ブログ

2012.01.26
今年最初の移動支援

1月19日(木)今年、初めての移動支援に行ってきました。スタッフを含め女性3人で大阪のLOFTに行きました。 腹が減っては戦は出来ぬ と言うことで、梅田にあるルクワの10階で上品なてんぷら丼を食べ、何が上品かって…ただ単に、丼鉢ではなく、杯を大きくした形の漆器という事だけなんですが、器が上品な分、ご飯が少なくて、一瞬お腹が満腹になるのかと心配しましたが、天ぷらが沢山のっていたので十分堪能しました。          小雨と風が吹くなか、ルクワ~LOFTまで幾人かの人に道を尋ねながら、それでも迷い、幸運にも交番を見つけ、お巡りさんのおかげで、迷える子羊たちは無事、LOFTに到着することができました。店内では、仕事のことをほんの少しだけ忘れ、各自、マイ・ワールドを楽しみました。
人間て凄いなぁ~と思うのですが、時計を見ずとも、3時頃になるとオヤツが欲しくなるんですね(私だけかも?)そそくさとLOFTを後にし、、喫茶店にまっしぐら、カウンターに だんご3兄弟のように仲良く並び、同じチョコレートパフェを食べ…満足しました。そのあと、阪急電車までの道のりも遠く、私は方向音痴であることをまじまじと思い知りました。
今日も今日とて珍道中でしたが、利用者さんの「楽しかった、また、行こう」との言葉が嬉しく喜びのうちに移動支援を終了することができました。
2人のスタッフは雨の降りしきる中、満足げに家路に着きました。 
                お・わ・り。   おばぴー