ホーム > ブログ

ブログ

きゅうりとトマト

2020.07.11 16:11

雨が止んだすきを狙って、

畑のきゅうりとトマトの様子を見にいきました。

きゅうり。

ぐんぐん伸びております。

果たしてどこまで伸びるのか…

 

トマト

……

……あれ?

よく見ると、落ちているやつもあるよ(写真右下)…

ほいでもって、明らかに何かに食べられている形跡があるではないか!

犯人はコイツか……

しばらく様子をうかがおうかしら。

 

えだ まめお

 

2020.07.10 00:26

第2話:ゲームはともだち?

どうも皆さん、晃功です。

さあ、始まりました。晃功ぃぃeeeee!2回目です。

本日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

ええーっと、今回はあれですね。

なぜ僕がゲーム好きになったのかを話していきたいと思います。

 

1993年、僕は6人兄弟の末っ子として生まれました。

そんな家庭環境の影響もあり、幼少期からいろんなゲームで遊ぶ機会に恵まれていました。

人生最初にプレイしたタイトルは、恐らくスーパーマリオカートだったと思います。

あっ、ちなみに補足ですが、スーパーマリオカートは任天堂が1992年に発売したスーパーファミコン用ソフトでマリカーの愛称で親しまれるレースゲームです。

その後もシリーズ化され現在も根強い人気タイトルであります。

引用元:スーパーマリオカート | 任天堂HP

ただ、その時はまだプレイの対象年齢ですらなかったので

コースの逆走、カーブを曲がる時に無駄に身体を左右に傾けたり(笑)

して遊んでいたのをおぼろげに覚えています。それが僕とゲームとの最初の出会いでした。

そこからゲームの魅力にすっかりハマってしまい、いろんなタイトルを無我夢中にプレイするゲーム大好き少年になっていきました。

キャプテン翼の主人公・大空翼が、森崎有三に「ボールはともだち こわくないよ」と言ったように、僕に言わせれば「ゲームはともだち こわくないよ」といっても過言ではない。いや言い過ぎか(笑)

こんなにゲームが好きな晃功少年だったが、

まさか・・・この先に過酷な運命が待ち受けているとは・・・

この時はまだ知るよしもない晃功であった・・・

TO BE CONTINUED

2020.07.02 23:52

第1話:晃功e-sports始めます。

どうも皆さん、スタッフの晃功(あきのり)と申します。

僕はデュシェンヌ型筋ジストロフィーという進行性の難病を患っています。

筋ジストロフィーとは?

筋ジストロフィーとは、筋肉が壊れやすく、筋肉の再生が追い付かなくなる病気です。
そのため、筋力が徐々に低下し、運動機能など、さまざまな機能に障害が起こります。

引用元:デュシェンヌ型筋ジストロフィーを知る |日本新薬株式会社

そんな僕ではありますが、最近e-sportsの競技大会への出場意欲が湧いてきました。

ところでe-sportsと聞いてもピンと来ていない方もおられると思うので、ご説明すると。

eスポーツとは

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

引用元:eスポーツとは | 一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイト

う~ん。何だかよく分からないという方やもっと詳しく知りたいという方は、是非、下記リンクの記事をご一読ください。

1分でわかる『eスポーツ』とは?|スマートフォンAQUOS:シャープ

さて、前置きはこれくらいで、

これからこのブログでは、e-sportsの魅力や身体の不自由な僕がどんな感じでゲームをプレイしているのか、などなどゆる~くお伝えしていけたらと思いますので、お付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

では、次回は僕がゲーム好きになった訳をご紹介したいと思いまーす。

できあがり!

2020.07.02 14:10

清水焼団地で人生初の陶芸。

先日、完成品が自宅に届きました。

 

じゃじゃーん!

巨大茶碗!いや、どんぶり鉢(笑)

なかなかいい出来じゃないですか!

 

よし!これで卵かけご飯をわしゃわしゃかきこんでやる( *´艸`)

…って思ったら、卵かけご飯の出番がなし。

 

けれど、おいしい。ご飯が進む、進む。

このどんぶりでご飯食べたら、すごい勢いで家のご飯がなくなっていくことが判明。

ふ、ふ、太ってしまうな。これ……。

 

えだ まめお

 

 

夏が来る予感

2020.06.22 14:17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、散歩をしていると、

遠くのほうでセミが鳴いていました。

お?もう鳴いているの??

でもって今日、事務所につくと、

ミカンの木にセミの抜け殻があちこちについておりました。

 

ここ数日の雨で桂川も濁流でしたが、

今朝は澄んだ水が流れていました。

夏が徐々に近づいております。

 

えだまめお

JeS[

ߋ̋L

N

̃y[WTOP