ブログ

2018.07.26
今年のさくら農園

  7月26日

今年は畑係がいてそれなりにそれなりに頑張ってくれているのですが・・・ 
指導者もちゃーんといて、今年は完ぺきと思っていたのに・・
きっと、この命の危険を感じる暑さのせいだと思います。きゅうりが1本駄目になり、トマトは中々赤くならないし、しし唐と青シソが今日の夕方枯れていた。
なんで?なんで?朝はこんなになってなかったのに・・ 生姜なんてちっとも大きくならないし、いったいどういうこっちゃ!!
辛うじてきゅうりの収穫はあって美味しくいただきましたが。 あっ、お茄子も2個ほどいただきました。美味しゅうございました。
それでも愛おしく、毎日水やりをして大きくなあれと願っているけど、「む~り~「」といって」枯れていく・・
お願い、む~り~の繰り返し。水やりを真面目にしてもただの水掛け論?どうなってんのかなあ?
収穫でお料理をしようと腕を鳴らしている私はどうしたらよいのかいなあ。そう言えば今年はカラスも雀も勿論お猿もやってきません。余程の異常事態なのです。
ならば焦らず時が来るのを待ちましょか。なんて言ってたらぜ~んぶ枯れちゃうかも。お~悲しいわい💦
   年々枯れてく  とし よりこ