ブログ

2010.03.31
明日から新年度

今年度もあっという間に終わってしまいました。
天神川の一番桜は満開です。他の桜も咲きだしています。
でも先日はその桜にあろうことか雪が降り、何で今頃・・・と桜は驚きを隠せなかったようです。
桜の「寒い寒い」という声が私には聞こえたのです。
次の日の桜の色はこころなしか青ざめていました。
でも、もう4月、新しい年度は始まるのです。ぼーっとしてられません。
桜もさくらも行動開始です。
桜は満開に・・・ さくらは宴会に・・・???
お馬鹿なことばかり言ってますが、実はかなり焦っております。
内容はおおっぴらには出来ませんが、私の小さな頭は隙間なくもやもやでいっぱいです。
あれもこれもそれもどれも、どうせいっていうんすか!
こんな時どこでもドアがあったなら・・・・すぐにどこかへ隠れるのになあ。
まあ、仕方ないから、ひとつづつひとつづつ頑張ってみましょう!
頑張る為には仲間をつくっていこうと思います。
引きこもらず、外に出て行こうと思います。(言ってる先から尻込みしてますが)
あ~ぁ、もう少し若かったらなぁ・・
                     ちゃみい