ブログ

2010.02.09
神戸南京町

日曜日に神戸の南京町へ行ってきました。
ちょうど春節祭の時期で大勢の人でごったがえしてました。
先ずはお昼ご飯です。一応お目当てのお店があったのでそこへまっしぐら。
これだけの人だから待たなければならないかと思っていたが、見覚えのあるお姉さんが
「いらっしゃい、今なら席空いてるよ。すぐ入れるよ。どぞどぞ」 ラッキー!躊躇せず突進!!
飲茶セットに舌鼓、お腹いっぱいになっていざ、人込みへ・・・
歩きながらここの北京ダックは皮がにゅるにゅるで×ここはぱりっとしてて○・・今食べたばっかりなのに。
お店の前に立っているマネキンを見てスタッフに似てるから?「こんな所まで派遣で来てるの?」
「実は去年から・・」「頑張りや・・」 ほんまでっか?
人人人を車椅子でかき分けながら焼き豚屋さんで焼き豚買って、中華の調味料も買って、
人に押されて南京町を出ちゃったよ!!あれ~
元町、三宮の商店街をぶらぶらしながらまたしても、この洋服は、このバッグはどやさこやさとべ~らべ~ら・・
今日の利用者さんはお買物のたびに靴を探していたけど、足が変形しているのでなかなかおしゃれな靴がなく
今日も駄目もとでい~っぱいある靴屋さんをきょろきょろ。
とある、とっても賢い値段の靴屋さんにぽっと入ってブーツを履いてみたら何と履けちゃった!
ぴったりじゃないですか。「え~っ、うっそう」 今までさんざん探していたものがこんなに簡単に見つかるなんて・・
しかも、安くて、おしゃれで、さすが、しゃれ神戸ってかぁ!
まさに今日はいきあたりばっちりですよ。
締めにスイーツをいただきまーす。
ということで毎度のさくら道中、終了いたしました。
シェイシェイ