ブログ

2014.08.18
外出支援で八木の花火大会へ行ってきました

8月14 日(木)車5 台に31名が乗り込み、八木の花火大会に行ってきました。

午前中、大荒れの天気でしたが、晴れ女の私がいるので天気は回復しました。

ルンルン気分で仕掛け花火が放つ大輪の花を観てきました。

今回、初めて同行支援の利用者さんが参加して下さって…。

嬉しかったですよ(笑)

ふと、八木の花火大会の歴史が知りたくなって調べたんです。

そしたら、戦没者の慰霊と町の人々の心を慰めるために花火が打ち上げらられたのが始まりだったんですって…。

悲しいです。

少し感傷にひたってしまった平凡へるぱーでした。

 

 

平凡ヘルパーでした。