ブログ

2013.05.02
さくら湯 女性5人で入りました‥

4月29日(月)嵐山移転の記念行事として「さくら写真コンテスト」が総勢約30人の参加者で開催されました。当日は汗ばむ天気となり、デジカメ片手に嵐山での散策&写真撮影を楽しんで、昼ごはんは渡月橋近くでお弁当を食べ、利用者さんとの交流を楽しみました。

午後からは写真コンテストが行われ、一部の女性は、さくら湯で入浴(裸の付き合い)を楽しみました。もちろん男性も入りましたよ。銭湯のようにたくさんで入るって楽しいですよね、さくら湯は笑いと歓声とで大騒ぎ。少しだけ、さくら湯の自慢をさせてください。浴槽は畳2枚分と洗い場は3枚分ぐらいの広さかな~、浴室全体が滑らない構造でできているんです。まだあるんですが今日はこの辺にしときます‥。 >

時間はあっという間に過ぎてしまい記念行事は無事終了しました。今日のよう支援はスタッフにとっても楽しみなんです。これからも反省・改善を繰り返しながら利用者さんに喜んでいただける支援を続けていきます。アイデアがあれば教えてくださいね。
平凡へるぱー