ブログ

2011.12.16
きらくにハングル教室 제1회

只今、きらくに亭では、韓国語教室が週に1回開かれています。
外大の留学生の生徒さんを講師に招いて、毎回、賑やかにやっています。
で、上達のほうはというと、これが、なかなか難しく、私の固い脳みそには、なかなか浸み込んでくれないわけで、毎回がピンチの連続です。
一日一歩、少しずつでも進歩していければとは思うのですが、そこは気持ちだけでというこで、まるっきり行動が伴わないでいます。そんな自分と、いつも向き合うことになって、今さらながらといいますか、自分の駄目なところを再確認しながら、いつも反省しております。そのうち反省のスペシャリストにでもなってしまいそうです。
しかし、授業の終わりに先生が話をしてくれる韓国のことは、いつも面白く聞かせてもらっています。ところ変わればなんとやらで、日本とは違うことにはすごく興味を引かれ、また、国は違えども同じようなことには妙に親しみを感じ、あれこれいろいろな刺激でいっぱいです。
とにかく、続けていけば何かあると思うので、のんびりでも続けていこうと思っています。
「継続は力なり」ってことで。

きらくに亭1年1組10番 애리허