ブログ

2013.02.03
嵐山新事業所プレオープン企画「餅つき大会」

2月2日(土)天気予報は雨だったので心配しましたが、お蔭様で好天気に恵まれました。

スタッフが6つのブースに別れ、仕事の合間を縫って餅つき大会の準備をしました。例えば、汁物ブースはぜんざいと豚汁、餅つきブースはもち米1斗以上準備、ちなみに私は飲み物・おみやげブース担当で、おみやげ品を買いに行ったりラッピングしたりと大変でしたがそれなりに楽しかったです。

当日、たくさんの利用者さんとご家族、近隣の皆様に新事業所内の見学をしていただき、さくらがどんな事業所なのか知っていただけたのではないかと思います。

また、ボランティアさんの参加や退職された方との交流もあり会場はすごく盛り上がりました。

反省点は多々ありますが楽しい餅つき大会でした。第一弾は持ちつき大会でしたが第二弾、三弾と企画を考えていきますのでお楽しみに。おしまい          平凡へるぱー