ブログ

2011.11.27
奈良レッツゴー

11月23日(水)晴れのち雨  さくら恒例の移動支援(総勢14名)
お天気を気にしながら、東大寺の大仏さん参拝&鹿との交流のため奈良へ行ってきました。
奈良公園へ着くなり早速お昼にしたのですが、行楽弁当を開けたらビックリ。ご飯がなんと大仏さんの手。誰も拝まなかったけれど(笑)
昼食後、大仏殿に参拝し有名な柱くぐりに挑戦…。利用者さん全員クリア(バンザーイ!)
本日のメインイベントである鹿との交流にはドラマがありました。鹿を怖がり逃げ回る利用者さん。鹿にせんべいを楽しそうにあげてる利用者さん。そんな様子を見て「かわいいなぁ」と独り言をつぶやくスタッフ。その横で「フンフン」と、うなづく私。
雨のため、若草山散策が奈良ホテルでのティータイムに変更になったんですが、とてもよかったですよ。ケーキを食べながら利用者さんとスタッフがワイワイガヤガヤとても楽しそうで私も入れてほしかったなぁ~。名残惜しかったのですが雨の降る奈良を後にしました。
参加してくださった利用者さんから「楽しかった」との感想。スタッフ一同も同感です。