ブログ

2018.03.27
さくらさくら?

  3月27日
今朝、天神川の桜並木を歩いて来ました。
懐かしい(^-^) 私達はここの一番桜の見える場所からスタートしたんですよ。
日の当たる場所から順に咲いていく桜並木。一番桜は当然満開でした。四条通りを挟んでまだ満開になってない桜があります。
満開の桜の合間合間に雪柳の白と咲き始めた山吹の黄色、うすい緑と春の色がきれいでした。
桜は満開、私はどうかい?春色に包まれて幸せかい?わかんなぁ~い・・・なんて言うたらあきませんよ。
桜は満開、さくらも満開、私も満開、言うことなし!ってちょっと嘘っぽい?
いやいや、始めた場所からここまで歩いて来たんだから、そしていつも桜がついてきてくれてるから、新年度を迎える時はいつも桜は満開、さくらも満開でいいのだ!!
みんなでお花見に行きたいねぇ。花見弁当持ってね。桜が散らないうちに行かねば・・
そういえばさくらの桜ももうすぐ咲きますよ。小さいながらもしだれ桜ですよ。お花見したい人いらっしゃ~い(^^)/
、       ご陽気なさくらおばさん