ブログ

2017.08.03
瓢箪から駒は出なかった

  7月29日
この猛暑、いや酷暑、畑に近づけば蚊がブンブン寄ってくる。
我がスタッフは畑に見に行くこともなく、収穫を見て美味しそうとか、すごーいとか言うけど一度くらいちゃんと畑に行って収穫して欲しいわ。
それはさておき、きゅうりの横に何故か今年は瓢箪が植わっている。その瓢箪様がえらい勢いでずんずこずんずこ伸びてきてついにきゅうりが出来なくなってしまった‼
えぇー!なにこれ!!お茄子にも近づいてきた。こりゃいかん。でも瓢箪様はずんずこずんずこやって来る。どうしたらいいのか、そら瓢箪様に去っていただけばいいのだが、蚊と闘いながら収穫だけを楽しみに通っている私には瓢箪様にお願いする術を知らない。めったやたらと刈ってしまっては植えたT殿が残念がるだろうし、しかし、そのT殿も驚いている様子だが・・・
おっと、生姜は無事か?トマトはまだたわわになっている。お茄子はしょぼくれている。この暑さでは私もちょっと疲れてきました。今年の畑の見廻りはもうそろそろ終わろかなぁ・・・
そうか、生姜の収穫でまた美味しい生姜の佃煮や、生姜ご飯をしなければ。瓢箪様、瓢箪様ずんずこ伸びるのはこの辺でおやめくだされ。あっついでしょう。
可哀想なきゅうりさん、美味しかったのにね。さすがの私も参った参った!でやんす( ̄ー ̄)
          見廻りおばさん疲れたの巻