ブログ

2017.07.06
夏野菜物語スタート

 7月6日
台風の大雨で大分の方は大変な被害が出ています。
今年も見廻りおばさんの活躍時がやって参りました。
今日は早速収穫有。お茄子にきゅうりに、トマトにミニトマト。生姜も芽が出ています。
さあさあ、今年も野菜料理に燃えますよ。めらめら🔥🔥
しかーし、きゅうりはでっか過ぎてなにしょう?まっ、いいか、なんなと出来ますわな。
ミニトマトはつまんでみたら甘かった。おいすぃー!!(美味しいの変語)
お茄子は例年より大きそう。今年は何でもBIGなのかな?
明日は浅漬けとか生姜で即席お漬物とか、ちめたいちめたいトマトのサラダとか・・・う~ん、ごっくん。美味しそう( ◠‿◠ )
明日は七夕。雨は如何なものか?おり姫、ひこ星さんたちは逢えるのかな?逢わせてあげたいね。
あーした天気になぁあれ☀
              見廻りおばさん