ブログ

2017.03.07
シェアハウスの5階へ登った我ら

 昨日、我ら熟女3人組が、とあるシェアハウスの5階に登った。そこに何があったのか?
キッチンがあった。椅子がいっぱいあった。ギターが転がっていた?寝かされていた?3人組は御一行様として奥のソファにごあんなーい。
屋上だからさ、寒い訳。で優しいHさんはぬくぬくのひざ掛けを貸してくれた。3人でそれにくるまったとたん、お~あったか~い(*´▽`*)
それで、ベーグルを1人2個づつ買って、私はワイン、もう1人はビール、外国のビールで瓶のままぷは~とらっぱ飲みしたりなんかして、もう1人はコーヒーで・・
美味しいパンだったけど、私のおちょぼ口とか弱い歯にはちと難しいところもあってね・・  コーヒーの熟女は食べるのはっやいっ早い。私がまだ1個目でちょぼちょぼ味わってるのにすでに2個目をほおばってるし。
ビールの熟女は何や知らん、途中でタバコ吸いに行くしね。なんでやのん。やっぱ熟女は私だわ。確信しましたわ。ほんで5階で何があったって、ライヴですよ。不思議なうどんちゃんがひざ掛け被って何してるんかと思ったら、突然始めますって。何を始めるん?って思ったら歌い出してね。歌詞忘れたら「あ、忘れた、ま、いいか」それほんまはあかんよ。許すけどさ。本命のきれいな声の素敵な方が登場した時はうどんちゃんは消えていた。でも可愛かったよ。
池間さんは素敵でした。容姿も声も歌も優しさも驚き~!!ええなー、こんな人になりたいなあ。絶対無理やし(一一”)
で、3人ともうっとりときれいな歌声に聞き入ってしまい、あまりの気持ち良さに瞼が自然に閉じられ、夢の世界に吸い込まれていきました。
熟女3人はシェアハウスの5階に登って天に昇ってしまったようです。はぁ~ ちゃんちゃん。
           3人組のおばちゃんは行く