ブログ

2016.11.04
ひと時の体験

ひと夏ならぬ、ひと時の体験話。
スタッフに布の大好きな人がいて、その周りというか、その人の身近にいろいろ面白い人がいて、先日その人と面白い仲間が繰り広げる二日間限りのお店に行って参りました。
染あり、編み物あり、ベビー服あり、袋物あり、靴まであり、ぜーんぶそれぞれの作家の方たちの手作りです。私が4人目の孫のために選んだベビーセットなんぞはみんなに見せてあげたいほど素敵なものでした。
娘夫婦、息子夫婦、孫たちにあれやこれやと選んで求めたものは自分でも大満足の物ばかり。当然子供たちは「わー、かわいい!わーええな」ってことで喜んでもらいました。
喫茶もあってスタッフはそこでコーヒーやサンドウィッチ等を担当していたのでこれまた当然いただきました。美味しゅうございました。
満足して午後からのお仕事頑張りました。そんなこと、こんなことをきっかけに将来お洒落なものを売るお店が出来ないかと思案中。仲間と共に愉快でセンスあるお洒落なお店の実現に向けて頑張りたい今日この頃です。
コーヒーを飲んだら喫茶店したくなるし、美味しいお惣菜食べたら居酒屋さんしたくなるし、俳優さんになりたかったり、声優さんになりたかったり、なりたいものが多すぎるので結局なんにもなれずじまいでございます。
だぁれか、私と一緒にやりましょうよ。ちょびちょびから細々とそしてひょえ~って言われる事やりましょうよ!!
ねっ、ねっ、待ってるよ~。この指とーまれ!
           好奇心旺盛なおばさんでした