ブログ

2016.09.16
お月見ナイト

 先日の十五夜の日にきらくに亭でお月見ナイトをスタッフのお楽しみ会として行いました。
スタッフの中でお料理、音楽、面白い事に精通している人がいて1コインで飲み物、食べ物を提供してくれました。サンドイッチ、ケーキ、炊き込みご飯、コーヒー、レモネード、ビール(十六夜ビール)等々いろいろあってぜーんぶ美味しくて、しょうこさんという可愛い素敵な人がアコーディオンで昭和の古き懐かしい歌を披露してくれました。
私は若干知ってる歌でしたが、今どきの若いスタッフはなーんも知らないそうです。ショーック!!
でもアコーディオンで奏でる歌はとっても素敵で楽しかったですよ。しょうこさんの声もきれいでした。しょうこさんはとっても若い方です。昭和の歌が自分には自然なんだそうです。
この日はなんとなんと、お月様もひょっこり顔を見せてくれました。女性はみんなかぐや姫です。
「おーい、お月様~」すこーしいびつだったけど、片目を瞑ると満月になりました。今年のお月見は満足でした。老いも若きもかぐや姫(*´▽`*)
いやはや、当事業所のスタッフは素晴らしい!!
       なんでも参加のおばさん