ブログ

2014.08.09
びわ湖バレイに行って来ました

7月27日(日)大荒れの天気でした。

でも、現地に到着したころに雨は止みました。

利用者さんスタッフ含め25名が5台の車で

滋賀県のびわ湖バレイに行ってきました。

私の乗った車は女性だけで、利用者さんが大好きな、嵐・スマップの音楽を聴きながら、おばさんトークで爆笑…。

現地に到着すると、日本最速のロープウエイに乗って標高1100㍍の山頂を目指しました。

雄大な琵琶湖を心に焼き付けなあかんのに、みんなすぐに、お弁当を食べました。

昼食後は自由行動…。

私は利用者さんとカフェで、のんびりとした時間を過ごしました。

帰りの車も女性だけで、一つのカキ氷を回し食べしたりてして

ワイワイガヤガヤ楽しかったです。

8月は花火大会に行きます。では…(笑)平凡ヘルパーでした。