ブログ

2014.05.28
行事で競馬に行って来ました。

5月18 日(日)晴れ 
第9回ヴィクトリアマイル2014 春の女王決定戦を観戦してきました。
女王とあるので、女馬の戦いなんでしょうか…。

今回は他の事業所さんが4名参加して下さって
総勢30名ほどで京都競馬場に行って来ました。

行事で競馬場に行ったのは、たしか4回目だと思うんですよ…??
 
行事でしか会うことがない利用者さんや、
めったに顔を合わすことのないスタッフが
芝生の上で弁当を食べました。楽しかったですよ(笑)

競馬の話に戻しますと…。
2千円の軍資金を社長からいただいて馬券をかったり、
自腹で馬券を買うスタッフがいたりと、
みんな思いおもいにレースを楽しみました。

レース終了後は、さくらの車5台で予約していたお店に行き、
お好み焼きを食べて解散となりました。

利用者さんもスタッフも一緒に笑って、話して、遊んで、食べて…。
楽しい一日でした。           平凡ヘルパー。