ブログ

2014.05.20
念願が叶いました…。

5月15日(木)昼から雨…

神戸・異人館の「サタンの椅子」ってご存知でしょうか?
座って願いを思うと「その願いが叶う」んですって…。
去年の12月、女性スタッフ2人と利用者さんで座りに行ったんですが、坂の凄さに負け断念しました。

今回、再挑戦ということで、男性スタッフ含め7人がリフト車に乗って夢を叶えるごとく神戸に行ってきました。
坂道と階段を男性スタッフ3人が汗だくになって車椅子の利用者さんを運んでくれたので、念願の「サタンの椅子」に座って頂く事ができました。
頼もしいスタッフです。

それから、神戸の町並みを車中から眺めながらKOBE・HARBORLANDに移動して昼食を食べました。

またまたそれから
三田のアウトレットで買い物をして、一路京都に戻りカラオケで歌いまくりました。
盛り沢山の一日で、利用者さんは終始笑顔でした。

次の希望は泊りがけで東京デイズニーランドに行くことだそうです。
きっと叶うことだと思います(笑)
平凡ヘルパー