ブログ

2013.08.30
八木の花火大会へ行ってきました。

8月14日(水)
車5台と電車組にわかれ現地集合という事で、総勢約30名が南丹市「八木の花火大会」を見に行ってきました。
8時になると「ど~ん」という爆音とともに多彩な花火が次々と打ち上げられ、大堰川河川敷上空は光と色の世界となりました。
生で見る花火は初めてで、特にフィナーレの打ち上げ花火はすごく、拍手と歓声で会場は渦巻いてました。 
テレビでは感じることのてきない爆発音を体で体験‥。はまってしまいました。
真っ暗な中で食べた弁当‥。南丹市役所八木支所でトイレをお借りできたこと‥などなど。
どれもこれも良い思いでとなりました。来年も利用者さんとスタッフで来たいです。
平凡ヘルパー