ブログ

2013.08.11
京の七夕

8月9日(金)猛暑 リフト車送迎 

18時から総勢8人で「京の七夕」堀川会場の散策へ行ってきました。

現地では3班に別れ私は女性3人で散策しました。

利用者さんが甚平を着ておられたので特典として扇子をもらわれご満悦でした。

しばらく散策してたんですが、何か食べようと京都国際ホテルに入りアイスクリームを食べ、次にかき氷を探しに二条城に入りました。

目的はかき氷だったんですが二の丸御殿の「荘厳なるあかり」に感動した3人でした。

二条城の中で念願のかき氷を食べリフト車に戻り帰途につきました。

リフト車の中でも話が盛り上がり楽しかったです。

14日(水)は八木の花火大会の行事があります。楽しんできます。

平凡へるぱー