ブログ

2013.06.24
室内レク

 

今回のイベントは、梅雨時なのでさくらでの室内レクリエーションを開きました。

 

この日は、雨は降らないもののあいにくに曇りがちの空模様。

 

この日の催しはスタッフが練り練った結果以下のようになりました。

① スタッフの顔写真で作成したトランプを使った神経衰弱&ばば抜き

② 離れた的に目掛けて得点を競うスポーツ吹き矢大会

③ お弁当バイキング

 

オープニングゲームは神経衰弱です。

この神経衰弱には一般的なものと違う点があります。

皆さんもご存じかとは思いますが、従来のものは、数字が一致すればカードを貰うことができますよね。

しかし、さくらのトランプは特殊で、黒い絵柄は男性スタッフの顏、赤い絵柄は女性スタッフ顏(一部例外あり)といったように分かれているので、数字は一致していても顏写真が一致しなければカードを獲得することはできません。

人数の都合で2回に分けて行いました。なかなかカードが揃わず、捲る度に、やっている人は一喜一憂しながら楽しむことができたご様子で、見ている側も歓声が上がり大いに会場は盛り上がりました。

P1020589

 

文章が長くなりそうなので、一旦ここで書き終えたいと思います。

続きのブログは「室内レクその②」でお楽しみ下さい。