ブログ

2013.05.30
大森キャンプ場に行ってきました。

5月25日(土) 晴れ…暑かったですよ。

総勢20人が5台の車に別れて京都市北区にある大森キャンプ場に行ってきました。

到着後まずはバーベキューの準備。男性スタッフは手慣れたもので、炭はすぐに赤々となり、サザエ・お肉・野菜が網の上に並び、みんなで美味しくいただきました。

食後は野球ゲームをしたりビーチボールでバレーボールをしたりと気持ちいい汗を流し、突如、馬が登場したので乗馬も楽しみ、釣堀での魚釣りも楽みました。

とにかく、スタッフと利用者さんが一緒に遊びました。

汗と砂ぼこりで鼻の頭が黒くなってる女の子、野球選手の真似をしてる男の子、どこからか聞こえてくる所長の笑い声…。

もっともっと遊びたかったんですが予定時間になったのでキャンプ場を後にしました。

来月は梅雨に入るので室内での外出支援を考えています。お楽しみに。 平凡へるぱー