ホーム > ブログ

ブログ

» 2021 » 1月

2021.01.30 22:35

第7話:冒険始めました。

 

どうも皆さん、こんにちは。

2021年初ブログです。

本年も当ブログにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

さあ、始まりました。晃功ぃぃeeeee!

 

本日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて今回プレイするゲームはこちら

『キングダムハーツⅢ』です。

このゲームは2002年に日本の大手ゲームメーカーのスクウェア(現:スクウェア・エニックス)とディズニーが異色のコラボを組んで発売され話題を呼んだ「キングダムハーツ」の完結作です。

ちなみに『キングダムハーツⅢ』は2019年発売だったので、ストーリー完結までに足掛け17年という長編大作RPGですね。

第一作目は約16年前、兄と協力してクリアしたのを何気に覚えているので、感慨深いもんですよ。

さて、発売から2年経てようやくプレイし始めるわけですが、このゲーム、3なので「1,2,3やったらいいんじゃね?」ってなると思います。が、厄介なことにこのキングダムハーツシリーズ、1,2,3といったナンバリングがされていないものの、ガッツリ本編ストーリーに絡んでくる作品がさらに8本もあります。(^-^;

ただ、正直、全部やり切るのは時間と体力と気力が相当いる。というわけで過去作をPS4でプレイできる詰め合わせ的なありがたい代物があるので、一度クリア経験のある1,2を自力でやって、あとはYouTubeで世界のどなたかがプレイされている動画を観てストーリーを追体験という荒行で全力で振り返ることにしました。

そして。先日すべての振り返りをようやく完遂。満を持してこの日がやってまいりました!

では簡単にキングダムハーツの内容をサラッと解説。

鍵型の剣「キーブレード」を手に入れた少年・ソラが、離れ離れになってしまった親友のリクとカイリを探しながら、ドナルド、グーフィーと共に闇と戦い世界を救う冒険に出るファンタジーです。

それでは、新たな冒険に出発!

↑ちなみに彼が主人公のソラくんです。

先に進もう!ということなので、行きます!

すると早速、ぞろぞろと敵が現れました。

チョチョイと片付けてやりました。

戦いの基本操作はほぼ一緒なので、問題なしでした。

ただ今作から追加された新たな機能にテンション上がりました!

何とびっくりΣ(゚Д゚)

高い壁があっさり登れるではありませんか!?

これはイカす機能です。ありがとうございます。スクエニ(スクエア・エニックス)さん!

出だしから胸躍らせられっぱなしの「キングダムハーツⅢ」。頑張ってクリア目指していきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

TO BE CONTINUED

JeS[

ߋ̋L

N

̃y[WTOP