ホーム > ブログ

ブログ

» 2018 » 2月

お久しぶり~ね(^^♪

2018.02.20 13:50

 平成30年 2月20日

年が明け、もう春も間近です。
引きこもりから抜け出てきましたで。
なんの関係もないけど今日は私の誕生日。御年・・・ひょえ~!こんなに年取ってましたか。
最近の通勤バスの面白い出来事をいくつか・・・ 私はいつもバスで松尾橋を超えて通勤します。
 *此処は何川? うーん、京都の川、鴨川じゃない。
  おー、大きな鳥居だ(松尾大社)  
  そうそう、これが伏見稲荷だよ。(なんやと💦)
 *見て見て、川だよ。玉川みたい(ここ京都だし) 
  何川だろう、利根川かなあ?(ひっ、あなたどこの国の人)
  看板あるよ、なんて読むの?(桂川) かつらじゃないかな?  
  へー、見た事ない漢字だね。(うっそー!)   私もどこかの観光客になったらこんな会話してるのかもね(*^-^*)

今日はこんな微笑ましい会話が聞こえてきました。
 パパ:城崎温泉に行きたいなあ。 
 娘(3歳くらい):海に行きたい。 
 パパ:そうか海か、夏になったら行こうね。   
 娘:海にサメいる? 
 パパ:サメはあったかい海にいるよ。 娘:なんで?  
 パパ:サメはどうやらあったかいとこが好きみたいやなあ。
 娘:寒いとこには誰がいる?  
 パパ:ほら、ペンギンさんがいるやん。 
 娘:もっと違うのは?  
 パパ:う~ん、シャチがいるわ。
 シャチはサメを食べるほど強いんやで。
(えーと、サメはあったかい海にいるんだよねなんて突っ込んだらだーめ!)  
 娘:1人で食べるの?  
 パパ::シャチはたくさんで来てアザラシとかを食べるんやで。
 一人ではないよ。20とか30とか100とかものすごいいっぱい来るんやで。(私:ほんとなんかな)  
 娘:シャチュってすごいな。  パパ:シャーチだよ。  
 娘:無視( ̄ー ̄) パパはどこで降りるかわかってるの?  
 パパ:わかってるよ。 
 娘:きっとママやったらわからないね。じいじもばあばもわからないんちゃうかな。  
 パパ:なんで?わかると思うよ。 
 娘:ふーん、大人やもんな。  パパ:ほらもうすぐ降りるよ。  
 娘:パパってしゅごいな。  
2人は仲良くおててをつないで降りていきました。楽しい数分間でした。
今日は春の様にお天気も良く暖かい。何だかほんわかとした気分でバスを降りました。あの2人はまだお話の続きをしているのかも知れません。
パパはしゅごいです(*^^)v
                人間ウオッチング協会 

̃y[WTOP