ホーム > ブログ

ブログ

» 2017 » 4月

通勤途中

2017.04.10 12:03

お早うございます。今朝は用事があって久し振りに天神川沿いを歩いて来ました。
そうです。春の天神川は皆さんご存知、桜並木が見事なんです。ただ今満開でした。
淡いピンクがずーっと天神川沿いに続いています。一昨日、昨日の雨にも散らずに満開を保ってます。
あー、日本の花、桜だなあ!と上を向いて歩いていたのですが、ふっと目を下に移すと山吹も咲き始めています。足元には薄紫の小さな小さなすみれが揺れてました。
私はこのすみれが大好きで見つけると嬉しくなります。いいなあ、自然のお花が自然に咲いて目を楽しませてくれる。気持ちが自然に和みますね。
で、当然私の事だから皆さんはここらへんで失敗を楽しみにしているのでは・・・
あははは!桜を眺めながらとってもいい気分でとっとこ歩いてたらあれ?バス停が・・・いずこに?余裕でバスに間に合うはずが、汗だくでバス停に戻って、ゼイゼイしながらバスに乗ったのでありました。
ほらね。期待通りでしょ。あー、バスに間に合ってよかった!花粉症対策でマスクしてるからマスクの下が汗の玉。なんで最後まで優雅に出来ないのかなあ?
で、嵐山について、これまたさくら、さくら、今咲き誇る🎶  春はいいなあ( ◠‿◠ )
今日は仕事置いといてみんなでお花見に行きたいなあなんて職場に着く前から思ってしまった。事務所に入ったらみんな忙しくとても「お花見行こか」とは言えなかった(__)
やっぱりお仕事いたしましょ。でもお昼からちょこっとだけ行かない?ってまだしつこく思ってる私でした。
お仕事お仕事せっせ、せっせ・・・(とほほほ)
              しょんぼりばあや(=_=)

̃y[WTOP