ホーム > ブログ

ブログ

» 2017 » 2月

落語家志望?

2017.02.06 16:11

えー、皆様本日はお寒い中、きらくに亭へようこそお越しくださいました。
節分も過ぎ、鬼もお豆さんにはかなわず、這う這うの体で逃げていきよりました。ほんまかいな・・・っちゅうて。
いやぁ、皆さんお元気そうでなによりでございますなぁ。今日はきらくに亭で落語の会を開いていただき皆様に笑いこけていただければ、こんな嬉しい事はございませんわなぁ。
一番前列で「ふんふん」とうなずいて下さる紳士、上品に「私、はりはり鍋大好きです」と答えていただいたご婦人。おおきにおおきに。
楽しい会でしたなぁ。お弁当なんて、あんた、「寄席弁当」なんちゅう粋なお弁当でござります。スタッフの皆さんのおもろい努力をひしひしと感じましたわなぁ。
しかしなかなか厳しい意見を言う御仁もおりまして、汗がたら~り、たら~りっちゅう場面もござりましたわな。「英語ではやりまへんのか」なんていうおばあさんもおりました。
いやはや、中々心あったまる時間でございました。と思たら、なんやエアコンががんがんについとりましたわ。そらあったまるどころか、あっつい!あっつい!!
とまあ、こんな楽しい時間を過ごすことが出来ました。落語好きが集まって「あははは、がははは、わっはっは」と笑い声に包まれましたね。いい時間でした。
計画して下さった「たまご亭ゆでる」さん、気持ちよく受けて下さった「たまご亭かけごはん」師匠。おおきにおおきにどっせ。
さあ、次回は何月かな?
「3月、4月、5月、ところで今何月かいな? 2月。ふ~ん。聞いただけやし」・・・お後がよろしいようで(__)
                わらい亭 えもん

̃y[WTOP