ホーム > ブログ

ブログ

» 2016 » 11月

二人旅

2016.11.22 11:59

二人旅・・・えー!!って思った?(全然思わない?なーんや、しょーもな)
あははは、実は先日娘と2人で有馬温泉へ行って来たのでございます。
お天気は良かったし最高!って言うか行く前の日に有馬温泉で火事があったのです。ニュースで出ててなんだかなぁって感じだったけど「まっ、大丈夫」ってわからん自信をもって出発!
阪急で行くことに。その前にお昼ご飯を食べてからと娘についていくと、まあ、西院のこちょこちょした道を入ってスパイシーな香りのするお店に・・
ランチを注文したらハンバーグだった。サラダとかついててスパイシーなお味で美味しゅうございました。で、やっと阪急乗車。
全部特急に乗れば早く着くのに急ぐ旅じゃねーぜと決め込んでちんたらちんたら行ったのでございます。
娘と2人たわいもないおしゃべりに花が咲き、ぷふ~とか、けらけらとか、わはははとか笑いに笑って気がついたら予定よりえらい遅くなって到着。エステ付きだったのでそのままエステに直行。
ぐいぐい、ごりごり、むにゅむにゅと超気持ち良くって眠ってしまった。その後は♨金泉に入り、お部屋で夕食、神戸牛もありました。柔らかくて美味しかった。
2人で凍結梅酒を呑んで酔っ払い、遅くまで起きてるつもりがもうあきません。グオ~と眠ってしまった。朝は6時半頃から温泉に。「あ~、ごくらくごくらく」
朝ご飯は小さいおかずがいろいろついてて食べやすく、満足満足。チェックアウト後ぶらぶらお土産を見に・・・
紅葉がきれいでした。名物のサイダーを飲み、試食をし、職場のみんなの顔を思い浮かべながらお土産を買い、そうそう途中できな臭いなと思ったら、例の家事現場に来てました。4軒真っ黒けの全焼です。
そこから我らは神戸の南京町へ繰り出しお昼を食べ、お買い物をし手にいっぱいの荷物をもって京都へ。で究極最後に京都の大丸へ行き、神戸の大丸で買えなかった物を買い求め、やっとお家へ・・・
娘と2人「もう、限界や、私らようやるなあ」って。あーおもしろかったぁ!!
               変な親子の物語でござんした。

休日

2016.11.07 15:23

まさに休日。何もない休日。と思ったら、メールがピコンと入ってきた。
娘から「行ってもいい?」何だかんだ用事を作って来たい様子。しゃあないか・・・
「ええよ、おいで」あ~、これで何もない休日は何かある休日になってしまった。
朝から大物の洗濯も出来たし、お掃除も念入りに出来たし、朝食兼昼食もたっぷり食べたし、残すはアイロンかけのみ、ええか、ええか、娘の話を聞きましょう。と言ってもこれといった話はなかったので、二人でぶらぶらお買い物に出かけました。
でも特に買うものもなくぶらぶら見てるだけ・・・
お花屋さんでこれもいいあれもいいと言いながら結局何も買わず、ケーキ屋さんだけ見て行こうということで行ったもののお腹がふくれてるから買う気にもなれず、新しい喫茶店の所在だけ確認して今度来ようということでぶらぶらお散歩して帰ってきました。
なんやったんやと思ったけど、何でもない休日だった訳でして娘と二人おしゃべりしてまあまあ良い時間を過ごしたような気がしております。
夜は必死でアイロンかけをしたけどね・・・一日ぽわ~んと過ごせて、体もぽわ~んとして、久し振りの楽な休日でした。
こんな日がなくてはね。
で、今回静かにブログを更新している訳ですが・・・あ~、おもしろくないわさぁ!もっと面白い事書きたいわさぁ!
書きゃいいっちゅうもんでもないし、大体私がこんな静かな事書いてるっちゅうのが変な訳で、ただ今画面に向かって(ーー;)(@_@)(^^)/(^-^)ヽ(^。^)ノ百面相中?
要するにただ今眠気と闘っている最中で、頑張れ頑張れ、お・ば・さ・ん!!
おー、目が覚めたぞー! さささ、これからお仕事お仕事。そうそうそれでこそ私です。やるぞ~
                変なおばさん

ひと時の体験

2016.11.04 14:55

ひと夏ならぬ、ひと時の体験話。
スタッフに布の大好きな人がいて、その周りというか、その人の身近にいろいろ面白い人がいて、先日その人と面白い仲間が繰り広げる二日間限りのお店に行って参りました。
染あり、編み物あり、ベビー服あり、袋物あり、靴まであり、ぜーんぶそれぞれの作家の方たちの手作りです。私が4人目の孫のために選んだベビーセットなんぞはみんなに見せてあげたいほど素敵なものでした。
娘夫婦、息子夫婦、孫たちにあれやこれやと選んで求めたものは自分でも大満足の物ばかり。当然子供たちは「わー、かわいい!わーええな」ってことで喜んでもらいました。
喫茶もあってスタッフはそこでコーヒーやサンドウィッチ等を担当していたのでこれまた当然いただきました。美味しゅうございました。
満足して午後からのお仕事頑張りました。そんなこと、こんなことをきっかけに将来お洒落なものを売るお店が出来ないかと思案中。仲間と共に愉快でセンスあるお洒落なお店の実現に向けて頑張りたい今日この頃です。
コーヒーを飲んだら喫茶店したくなるし、美味しいお惣菜食べたら居酒屋さんしたくなるし、俳優さんになりたかったり、声優さんになりたかったり、なりたいものが多すぎるので結局なんにもなれずじまいでございます。
だぁれか、私と一緒にやりましょうよ。ちょびちょびから細々とそしてひょえ~って言われる事やりましょうよ!!
ねっ、ねっ、待ってるよ~。この指とーまれ!
           好奇心旺盛なおばさんでした

̃y[WTOP