ホーム > ブログ

ブログ

» 2016 » 9月

お月見ナイト

2016.09.16 16:51

 先日の十五夜の日にきらくに亭でお月見ナイトをスタッフのお楽しみ会として行いました。
スタッフの中でお料理、音楽、面白い事に精通している人がいて1コインで飲み物、食べ物を提供してくれました。サンドイッチ、ケーキ、炊き込みご飯、コーヒー、レモネード、ビール(十六夜ビール)等々いろいろあってぜーんぶ美味しくて、しょうこさんという可愛い素敵な人がアコーディオンで昭和の古き懐かしい歌を披露してくれました。
私は若干知ってる歌でしたが、今どきの若いスタッフはなーんも知らないそうです。ショーック!!
でもアコーディオンで奏でる歌はとっても素敵で楽しかったですよ。しょうこさんの声もきれいでした。しょうこさんはとっても若い方です。昭和の歌が自分には自然なんだそうです。
この日はなんとなんと、お月様もひょっこり顔を見せてくれました。女性はみんなかぐや姫です。
「おーい、お月様~」すこーしいびつだったけど、片目を瞑ると満月になりました。今年のお月見は満足でした。老いも若きもかぐや姫(*´▽`*)
いやはや、当事業所のスタッフは素晴らしい!!
       なんでも参加のおばさん

喜んだりへこんだり

2016.09.06 17:31

9月3日お昼、4人目の孫が生まれました。女の子(^^)/
2650グラム小っちゃくてかわいい!おじさんもおばさんも姪っ子もそしておばあちゃんも喜び勇んで病院へ・・
かわるがわる抱っこしてついにおぎゃーと泣いてしまった。赤ちゃんらしい泣き声でこれまたかわいい!!
お母さんも元気で何より(*^-^*) ありがとねぇ。
さあ、これからもますます元気でいたいおばあちゃんです。
ところが、先日の検査の結果がかんばしくなく、ちょっと不安が・・
もっともっと元気で孫たちといっぱい遊びたいのに・・
あまり心配し過ぎても良くないとドクターに言われ、大丈夫大丈夫と空元気な私。でもきっと大丈夫!
かわいい孫たちがおばあちゃんを待っているから。
忙しや忙しや(@_@)
狐のお嫁入りか?外は晴れてて雨☔ 私と一緒だ。
            とにかく元気でいるおばさんだよ

今日から9月

2016.09.01 14:38

 今日から9月です。
トリプル台風の爪痕は痛々しい限りです。自然の美しさ以上に自然の驚異は大きく怖いです。
いよいよ秋がやって参りますね。赤とんぼが飛びかってます。朝晩はしのぎやすくなりました。
悩みに悩んでいた畑の始末や草引きもブヒブヒ言ってる私に代わって、優秀なスタッフがしてくれました。感謝感激雨あられ。
冬に向かってまた植えるものを考えなければ・・・私には畑は向いてないっちゅうのに( ̄ー ̄)
夏も楽しかったけど秋もなんだか楽しそう(^-^)
頭のてっぺんから足の先までしなければならない事がきちきちに詰まっているのに微かな隙間に割り込んで性懲りもなく遊ぼうとしているのです。
もう、この歳になったら遊ばにゃ損々。
お月見、BBQ,魚釣りetc。わぁ~いっそがしい!!   
あっちもこっちも あーこりゃこりゃ(^^♪
             なんにでも忙しいおばさん

̃y[WTOP