ホーム > ブログ

ブログ

» 2015 » 8月

明るい農村便り

2015.08.04 10:46

8月3日

久し振りの農村便りです。おばさんはお休みをもらってリフレッシュして参りました。
子ども達家族と旅行に行って参りました。まあ、なんというか、とりあえずあっついので何をするにもあっち~という言葉が先について来ます。
アスレチックで孫と一緒にロープにぶら下がってびゅーんといくやつを何回もしました。もう、楽しくてたまりません。
夜は子供たちと宴会です。強くないお酒をみんなで呑んで孫たちはこの日ばかりは宵っ張り。怒りません。早く寝なさいなんて言いません。
ログハウスの中を走り回っていました。楽しくてたまらない様子。温泉にも入ったし、美味しいものは食べたし、満足満足!!子供たちとも大笑いしながら過ごせたしもういつ死んでもいいやなんて思わないのですが、いい時間でした。
で、戻ってきて仕事始め、机の上にはたっぷりと書類が・・・   「うっ!なななんだ」と言っても仕方ないので順に片づけていきます。
夕方一段落してから畑の見廻りに。お化けのようなでっかい、長いきゅうり、お巡りさんのこんぼうのようです。どうしたら食べれるのか?
着々と夏野菜は収穫できています。猛暑のお蔭でお猿さんは下りて来ません。この土の中には美味しいさつま芋が収穫の時を待っているのだと思うとわくわくしてきます。
そして小まわりならぬひまわりも咲き始めました。1本だけでっかいひまわりが今か今かと咲くのを待っているというか、じらしているというか、早く咲いて欲しいのにもうちょいもうちょいと待たせます。
明日は咲いてるかな?久々の農村便りは盛り沢山!さあ!水やりだ!!

見廻りおばさん

̃y[WTOP