ホーム > ブログ

ブログ

» 2014 » 12月

今年もありがとうございました。

2014.12.30 23:44

この年の暮れのバタバタとする時に、風邪をひいてしまいました。

あれこれしようと考えていたことが何もできず、寝てるだけで時が過ぎ去って行ってしまいました。

ついこの前も体調を崩し入院することになり、ヘルパーさんにも心配をかけいろいろと迷惑をかけたばかりで、この有り様です…。

これが体力の衰えってやつでしょうか。

いやいや、まだまだ、来年45歳なわけで、これから頑張っていかなければならないわけで、来年は、体力アップ、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

まずは食べることが基本というわけで、なるべく好き嫌いをなくすことを目標にします。って、小学生の目標みたいなことになってしまいました…。

本当は来年に向けてビシッと一言決めて締めくくりたかったのですが、まあ、ボチボチといつも通りでいくだけです。

皆様も風邪などひかず、良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。

 

 

メリ-クリスマス

2014.12.25 04:59

12月14日(日)京都セチュリーホテルにおいて
17時~20時の2時間 90名ほどで 
「第3回Xmas会」を楽しみました。

プログラムを紹介しますと、ピアノ演奏✩男性スタッフによるハンドベル演奏✩女性スタッフによる妖怪体操
✩マジックショー(ジョニーKEN)✩ビンゴゲームといった感じで進行していきました。

各テーブルでは楽しそうに歓談されている様子が見受けられ何よりでした(*´∀`*)

反省点は多々ありますが、笑顔と笑い声が沢山あった「Xmas会」でした。

妖怪ウオッチ 今何時  うおっす・・・・耳から離れませーん(*´∀`*)  

良いお年をお迎えください・・・・。     平凡ヘルパー
                                 

秋の競馬でV

2014.12.05 23:59

この秋も、さくら恒例となった競馬場に行ってきました。

天気もよく絶好の競馬日和!

陽気な気分で、『勝利の予感』なんかを勝手に感じながら。

競馬場に到着すると、まずは腹ごしらえということで、
ワイワイとピクニック気分で団欒しながらみんなと芝生で
お弁当を食べました。

お腹もいっぱいになったところで、
小さな子供たちは競馬場の公園に遊びに行き、
大人はレースの観戦に行きました。

馬の走る姿はいつ見ても颯爽としていてカッコよく、
ゾクゾクくるものがあり、
それを観るだけで競馬場に来る値打ちがあると思います。

競馬場2

レースの方は、いつものごとく落胆続きだったのですが、
最後のレースで僕にもとうとう喜びがやってきました。

帰り、少し馬を見る目が優しくなった気がします。

 

̃y[WTOP