ホーム > ブログ

ブログ

» 2013 » 11月

雨上がりのフットサル

2013.11.30 02:48

今回のフットサルは雨上がりの少し寒い中での集会となり、行く前は少しばかりテンション下降気味で、暖かいもんでも食べながら穏やかな夜を、なんて感じで気持ちは脱線していたのですが、しかし、実際にフットサルが始まると、これがなかなか、フットサル日和だったとでも言うのか、みんな汗をかきながら軽快にボールを追いかけ、雨だの寒いだの全く関係なく、そこにボールがあるがあるから俺達は只蹴るだけさ!と言っているかのようなプレイぶりで、見ていてみんなが眩しい夜でした。

上手い下手は置いといて、楽しくっていうのがやっぱり肝心で、みんなで楽しめることっていうのはみんなで楽しくしていくものなんだなと、改めて気付かされた夜でもありました。

帰りに食べた茶碗蒸しが、いつもより温かく美味しく感じました。

 

日本酒のまち伏見に行ってきました。

2013.11.22 19:56

11月17日(日)はれ

スタッフ含め20名ほどが京都伏見の酒蔵の街並みを散策してきました。

嵐山ほどではないかもしれませんが観光名所です。

十石舟にも乗ったんですよ…。

船着き場まで車椅子の利用者さんを抱えて下り、車椅子なしで乗船…。

いろんなハプニングもありましたが、利用者さんは楽しそうでした。

みんなが楽しくなる事をしたいのが、さくらの外出支援です。

来月はクリスマス会をします。大道芸の方もお呼びしています。

来月も頑張ります(笑)

平凡へるぱー

 

 

 

 

 

 

 

 

外出支援で京都競馬場に行ってきました。

2013.11.18 17:48

11月10日(日)あいにくの雨。

雨の中、さくらの車でJAR京都競輪場で開催された第38回エリザベス女王杯に行ってきました。

馬券を買って楽しむ利用者さんがいたり…。

競馬場の中を見学する利用者さんがいたりと、それなりに楽しんできました。

馬がゴール目指して走る姿、足音の爆音…。

私はすごく感動し、励まされるんです。

夜はレストランでランチを食べ、思い出に残る一日をすごしました。

これからも楽しい外出支援考えていきます(笑)

平凡へるぱー

 

 

平凡ヘルパー

 

 

ボランティアしてきました。。

2013.11.05 02:29

10月27日(日)はれ

第15回花ノ木ふれあいまつりにボランティアとして3人が参加しました。

社長の高橋さんが以前働いておられた関係で、今年で2回目です。

女性2人は海産物コーナー、男性は食器・陶器コーナーへと配置され楽しんできました。

どのコーナーの方も親切で、地域との交流も深いんだと皆さんの様子からうかがえました。

絵画・陶芸作品展やビデオでの施設紹介が同時開催されてる事を

後で知ったので残念した。

平凡ヘルパー

 

 

 

̃y[WTOP