ホーム > ブログ

ブログ

» 2012 » 12月

第一回福祉処さくら クリスマスパーティ

2012.12.17 17:00

第一回 福祉処さくら クリスマスパーティ開催
12月15日(土)、11:00~15:00 コミュニティ嵯峨野にてスタッフ含め42名で、第一回福祉処さくらクリスマスパーティを開催しました。
スタッフの出し物は、男性陣による「白鳥の湖」、女性陣による手話コーラスです。白鳥の湖はトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の振り付けと衣装を真似し…怒られますよね。手話コーラスは所長の指導のもとにクリスマスメドレーをうたいました。ほかにも、プレゼント交換、そして、さくらからの豪華プレゼントがあったりと楽しんでいただけたかと思っています。
スタッフが支援の合間をぬって、さくらの雰囲気を知っていただこうと頑張りました。改善点は多々ありますが第二回へと、つなげていきたいと思っています。      少し早い…メリークリスマス      平凡へるぱー

海老食べに行ってきました

2012.12.16 13:09

12月15日(木)利用者さんを含め3人で大阪に行ってきました。月1回の割でメンバーもほとんど一緒という移動支援です。 

阪急電車に乗りイザ…大阪へ。利用者さんのご希望で海老料理のフルコースを食べたんですよ。テーブルの上に置かれた海老の目と足がなんと動いてるんですよ。一瞬、食べるのをやめようかと思いましたが「海老さんごめんね」とつぶやきながら私のお腹へまっしぐら。利用者さんはニコニコと満面の笑顔。3人のお腹は満腹になりました。次に消化運動も兼ね「ヨドバシカメラ」に行きました。以前から欲しいと言われていた商品を買われ大満足のご様子でした。支援の最後は必ずパフェを食べるんですが、今回は、お腹の中に海老さんが滞在していたせいか、のどが渇き飲み物を注文しました。とにかく笑が絶えない珍道中で、所長と私が天然ボケ担当・利用者さんが鋭く突っ込むといった漫才コンビをたおしんでいます。来年も利用者さんに

̃y[WTOP