ホーム > ブログ

ブログ

» 2012 » 9月

さくら道中 笑ってこらえて

2012.09.20 12:01

9月15日(土)さくらご一行様は須磨の水族館へ行ってまいりました。
行きは渋滞でかなり予定の時間を過ぎてしまいましたが、お腹いっぱいお昼を食べた時点で、そんなことはすっかり忘れて、探検へ出発!   
先ずはイルカショーへ。 誰もが知ってるさくら集団、最前列に陣取って、イルカはおるか?(古い) 始まる前に、前列はかなり濡れますよと注意有り。そんなことへっちゃらさ!と目を輝かせて今か今かとショーを待ち、おーっ、始まったぜ・・・ざっぶーん!??・・・・・(;一_一)なに?
びっちょびちょ!えーっ、こんなに濡れるか!! 
だから濡れるよって言ったでしょ。イルカさんに責任はないし・・・
一度濡れたら後はどうにでもなれって感じで、ばっしゃーん!どぼどぼ・・・あれよあれよとご一行様はずぶぬれに。こうなったら笑うしかなくて、がははは、わははは\(^o^)/それでもイルカさんに惜しみなく拍手を送り、ご一行様は大満足でした。ご一行様は塩水だということを認識してなくて、しょっぱい水をかぶったということは後で衣服から塩が出てくるってこと?だわさ。
その後は各々自由に探検に。  私は何が面白かったって、鰯の大群。
同じ方向にひたすらぐるぐる泳ぎ、1尾くらいは反発する問題鰯がいるのではと思い、目を凝らして集団を手でなぞっていったけど、ただの1尾も逆走するのがいなくて、正直がっかり↓ 
こらっ、自分の人生に疑問はないのか?生姜煮にして食べちゃうぞ。それとも天婦羅か?そこではっと我に返った。
水槽の鰯達は私を見て「変なおばさん」と思っているのだろうな(-_-メ)  次へ行こうっと・・・
オオサンショウウオは水槽に顔を押し付けて見ている私と目が合ったとたん、「ふん」と一笑した。このーっ!
優雅に泳いだり、縦になって浮いていたり、のそっと寝そべっていたり、可笑しな可笑しな水槽の中の生物達、探検は充実していました。
16時半頃、ご一行様は点呼よろしく、帰路に着いたということでした。
しかし、面白かったわい!! 
もちろん帰りの車では(-_-)zzzでした。チャンチャン。
                      イルカに乗りたかったちゃみい

JeS[

ߋ̋L

N

̃y[WTOP