ホーム > ブログ

ブログ

» 2012 » 3月

ブルーメにて

2012.03.31 20:07

きらくに亭の企画で3月20日にブルーメの丘へ行ってきました。

この日は少し肌寒かったですが、快晴に恵まれてとても気持ちの良い気候でしたよ。

4台のクルマに乗り込んで、ぼくたちは滋賀県にあるブルーメの丘に向けてクルマを走らせました。ブルーメの丘までは、高速道路を使って約1時間の道のり。

京都を出た時は、暖かった気温もブルーメの丘に着いて気温を見てみると6°でした。

風が強くて少し寒かったですね。

春を感じるはずが、まだ冬であることを思い知らされました。

 

腹が減っては戦ができぬと言うことで、まずは昼食を取りました。

食事メニューはバイキングでした。

三種類の手作りソーセージや園内で取れた新鮮な野菜がすごく美味しかったです。

利用者さんやスタッフも何度もおかわりしていました。

おいしそうに食べる姿はとてもほほえましかったです。

 

昼ごはんを食べ終わり、レストランから出てみると広場では大道芸が行われていました。

大道芸をやっていたのは、ハッピースマイルみきさんという可愛らしい女性の大道芸人さんで、元気いっぱいに芸を披露されていました。

私はその姿に感動し、気持ちとして500円をカゴに入れました。

 

お昼からは各自、自由行動で馬に乗ったり、ゴーカートやアーチェリー、巨大迷路で遊んだり、セグウェイに挑戦したりして楽しみました。

乗馬では、馬に乗るのに緊張しながらも気持ちよさそうに乗っていて楽しそうでした。

セグウェイは、利用者さんとスタッフが挑戦。最初はみんな、恐々乗っていましたが、インストラクターの方に操作方法を教えてもらって、うまく乗れるようになり、コーナーも上手にバランスをとって操縦し、難なくコースを1周していました。

 

ブタやヒツジやウシなど、かわいい動物もいました。ブタが寝ているのを見て、思わず笑顔になりました。しかし、ぼくが一番会いたかったアルパカの姿が見えず、非常に残念でしたね。

 

最後に喫茶店でティータイム。ジュースやコーヒー、紅茶、アイスクリームを注文して、みんなでティータイムを楽しみました。

 

(作)ごきげんさん

春の風に吹かれて

2012.03.08 15:55

春が近づいてきましたね~
ということで、今回のきらくに亭の外出企画は「ブルーメの丘で春を感じよう」です。

日時は3月20日(火)、9:00~18:00

行先は、滋賀農業公園ブルーメの丘です。

ブルーメの丘で草花を見て、どうぶつと触れ合って、みんなの春を感じてこようと思ってます。

あとは雨の降らないことを願うだけですね

̃y[WTOP