ホーム > ブログ

ブログ

» 2011 » 11月

奈良レッツゴー

2011.11.27 16:51

11月23日(水)晴れのち雨  さくら恒例の移動支援(総勢14名)
お天気を気にしながら、東大寺の大仏さん参拝&鹿との交流のため奈良へ行ってきました。
奈良公園へ着くなり早速お昼にしたのですが、行楽弁当を開けたらビックリ。ご飯がなんと大仏さんの手。誰も拝まなかったけれど(笑)
昼食後、大仏殿に参拝し有名な柱くぐりに挑戦…。利用者さん全員クリア(バンザーイ!)
本日のメインイベントである鹿との交流にはドラマがありました。鹿を怖がり逃げ回る利用者さん。鹿にせんべいを楽しそうにあげてる利用者さん。そんな様子を見て「かわいいなぁ」と独り言をつぶやくスタッフ。その横で「フンフン」と、うなづく私。
雨のため、若草山散策が奈良ホテルでのティータイムに変更になったんですが、とてもよかったですよ。ケーキを食べながら利用者さんとスタッフがワイワイガヤガヤとても楽しそうで私も入れてほしかったなぁ~。名残惜しかったのですが雨の降る奈良を後にしました。
参加してくださった利用者さんから「楽しかった」との感想。スタッフ一同も同感です。

一人暮らし、はじめました

2011.11.22 17:56

はじめまして

ぼくの名前は上田和功です

10月から一人暮らしをはじめました。

初めての経験ばかりで、戸惑いや不安でいっぱいでしたが1か月がたち

ようやく生活に慣れてきたところです。

 

これから一人暮らしの様子や感じたことをブログに書いていこうと思います。

 

まず、物件を探すことから始めたのですが、車椅子で入居可能な物件が

なかなか見つからず、いくつもの物件を見に行きました。

ようやく見つかったのですが、次に入居審査の壁があったのです

申請してから審査に通るまで約2週間の時間を要しました

審査に通ったのですぐに賃貸契約を交わしました

あとは引っ越しの日を待つばかりです

 

次回につづく

 

職場実習に来てる上田晃功です

2011.11.22 15:34

今日は、エクセルを使った請求事務の体験や

ブログの書き込み方法などを勉強させていただきました。

わかりやすい指導で楽しみながら取り組んでいます。

また木曜日も頑張っていきたいと思います(^^)/

よろしくお願いします

きらくに亭のホームページができました

2011.11.22 14:59

本日よりホームページを開設いたしました

多くの方に見ていただけるように

このホームページを充実させていきたいと思っております

カレーナイ~ッス!

2011.11.07 23:51

11月3日、文化の日。インドとのひとり勝手に異文化交流ってことで、みんなと一緒にキャンプでカレーを食べてきたのですが、これがまた、美味しくできまして、キャンプはやっぱりカレーだと再確認し、さらにカレーを生んだインドの偉大さを知ることとなった、まさに文化の日にふさわしい一日になりました。それにしても、カレーは、いつ、どこで食べても美味しいものだと思うのですが、そんなことを言うと、キャンプで食べたカレーの値打ちが下がってしまうので、やっぱり、先ほどの言葉は取り消します。

キャンプに行ってカレーの話ばかりもなんなので、と思ったのですが、ぜひ、ライスのほうの話も書いておかなければ、これからカレーを食べるたびに胸がチクッときそうなので少しだけ。今回、ご飯は、お釜を使って薪で炊いてみたんですが、正直なところ、少しは焦げて失敗も覚悟の上で、って思ってたんです。ところが、どっこい!…と、これまた、ベタな言い方しかできない自分に、励ましの言葉をかけたくなるぐらいなのですが…、ところが、どっこい!これがまた、うまく炊けて、なんとも、キャンプの楽しさを満喫でき、笑って帰ることができたわけです。じつにライス様様でした。

  おきらくもん左衛門

 

̃y[WTOP