ホーム > ブログ

ブログ

» 2011 » 9月

王子動物園に行ってきました。

2011.09.30 19:45

今日は快晴。
さくらの一番大きなリフト車に乗って、神戸市にある王子動物園に移動支援で行ってきました。 
態度のデカいキリンのしげじろう。
鬣はとても立派なんだけど背中に哀愁を漂わせているライオンくん。
ひょう柄の大阪の姉さん。
おちゃめのペンギンちゃん。
みんなそれなりに元気そうでした。
スタッフ合わせて4人楽しんできました。夜は恒例のハングル講座。充実した1日でした。

おばぴー

タノウエblog~其の六~

2011.09.23 16:39

お久しぶりです。タノウエです。(^o^)丿日常のことですが聞いてください^^最近家に帰ったら部屋によくゴキブリやらクモやら現れます。(ーー゛)
この間は夜中1時頃にテレビを横になりながら見ていると、顔の横に黒い物体が横切りました!!!
びっくりして飛び起きると・・・そこにはでっかいでっかいゴキブリがあらわれました!(@_@;)
はい!倒すまで寝れません。。。ゴキブリはかなり苦手すぎるので気合いを入れて新聞を丸めて試合開始です!!

カーーーーーーン!!!! 試合開始!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。。。なんとほんの1分で一撃ですww
最高の反射神経をみせてやりましたよwwありがとうございます!<(_ _)>
これで無事ねることができますww
あこの日は寝れましたが、その次の日。。。家に帰って洗濯物を取り入れようとすると・・・
なんと次はタランチュラ並の大きさのクモが現れました!!
ゴキブリは叩けばなんとかなるものですが、でかいクモはさすがに迫力ありました!!Orz
また素早いこと((+_+))
結局洗剤をかけて弱らしたところを新聞ぺしぺし!!!
やりました!!2発です!ありがとうございます。
このようなことがあってから夜寝る前には壁やらしらべてから寝るようにしています。
どうでもいい話でしたが見ていただいて方ありがとうございます(^o^)丿
では今回はこのあたりでww(*^^)ノシ

韓国の食文化

2011.09.16 18:01

木曜日と言えば、ハングル講座。
韓国の食文化に触れようということで、
日本風にアレンジしたキムパプを
先生が持ってきてくださいました。
見た目は巻きずしそのもの。何が違うのかな…。
酢がごま油。海苔は韓国のり。(詳しくはネットでどうぞ)
みんな口に入れるや否や、「おいしい」と絶賛。
先生に感謝。カムサハムニダ…(笑い顔)

「喫茶*生け花教室」開催

2011.09.15 18:26

9月11日(日)秋だというのに、夏の復活を思わせるような暑い日でした。
今日は女性4人(スタッフ2名)でお楽しみ会を開きました。
散策を兼ね、イオンモールはなへ買い物に…。そのあと、きらくに亭で
生け花*コーヒータイム*坊主めくりゲームなど等をして楽しみました。
一番の盛り上がりは、坊主めくり。火花パチパチ…。
おばピー優勝。心底うれしかったです。ごめんね?

十五夜お月さん、何見てる?

2011.09.15 09:55

皆様、先日のお月さま見ましたか。大きかったですねえ!
雲の切れ間から徐々に見せてくれたお月さまの笑顔(?)で、少しは幸せな気分になったかな?
最近、ある冊子を読んでいたら、「人生は比べず、焦らず、あきらめず」とありました。
なるほどと感心していたら、次に違う人が障害のお子さんを育てて分かったことに「ゆっくり、丁寧に、焦らずに」とありました。なるほど、なるほどと妙に納得して、私の今までを振り返ってみると、人と比べて駄目だと焦り、あわてて、雑に処理しようとし、結局私は駄目と諦めていた・・・
で、いまさらですが、今からの人生「比べず、焦らず、あきらめず、ゆっくり、丁寧に」生きていこうと決めたのでした。
さあ!この、おっちょこちょいで、すっとこどっこいの私はどう変わるのでしょうか!!
自分でも楽しみです。
もちろんお仕事も「比べず、焦らず、あきらめず、ゆっくり、丁寧に」です。
多少は急いだほうがいいかな?
残りの人生、「あー、よかった!」と言えるようにしたいのです。

                   オッチョコどっこい、ほいさっさ

̃y[WTOP