ホーム > ブログ

ブログ

» 2011 » 6月

6月です

2011.06.06 17:46

春は雨が多くて短かったのに続いて早々と5月に梅雨入りして、きっちり雨ばかりで、おまけに台風までついてきて、どうなっているのか??
被災地の皆さんもお疲れでしょうに、義援金はどうなっているのでしょうか?
菅さんが辞めるとかどうとかって、相も変わらず、揉めまくっているけど・・・
と私達も無責任にお国の偉い人のせいにして、ちゃんと考えてるのかって・・・
今回の災害については胸が痛むばかりで、最初の頃は被災地の映像を見る度に涙が出てきました。
お気の毒で、可哀そうで、どんな思いだろうか、どうして生きていけるだろうかと辛くて辛くてたまりませんでした。
東北の方達は強いなあと本当に思いました。思うばっかりでなにも出来ない、しない自分がいることが苦しかったです。
今は自衛隊の方達がいろいろな設備を運んで支援にあたっているのを見て、その設備の素晴らしさに感激しています。
すごいなあ!!何でも出来ちゃうんですね。
皆さんの人を思う気持ちの素晴らしさと、自分の不甲斐無さと偉い人たちのしょーも無さと今のお天気はそんな日本を現わしているようで・・・
私の胸の中はどんよりと重いです。
でも、日々のお仕事は大事なので私に出来ることはこれしかないので、利用者さんの顔を思い浮かべてはどうしょうこうしょうと悪戦苦闘しています。
私は日本が好きです。あらためて日本人でよかったと思っています。
                            雹にびっくりした豹柄姉さん

̃y[WTOP