ホーム > ブログ

ブログ

» 2011 » 4月

くうのつぶやき

2011.04.14 14:41

私の名前は「くう」人間ではありません。
人間と一緒に暮らしている犬です。
ご主人様はとてもかわいがってくれます。
でも月に1.2回さくらのスタッフとお出かけします。
その時は決まって「くう、ごめんなぁ、一緒に連れて行けへんわ、待っててな」って言うんです。
私は一緒に行けると思って2階から駆け下りていくのですが、ご主人様の一言でしゅんたろうです。
さくらの人も「ごめんなぁ」って言うんですが、最初から連れて行く気なんかないのですよね?
だから、この頃はさくらの人がお迎えに来ても玄関に行かないことにしました。
そしたら、しつこく、さくらの人は「くうちゃんは?くうちゃんは?」って聞くんです。
あんまりしつこいから、仕方なく下りていくと「くうちゃん、ごめんなぁ、一緒に行けなくて」って・・・
私のその日の淋しさ分かって言ってるの? その日一日私は1人、いや、1匹でじっと待ってるのに・・・
さくらさんは優しい人だって分かってるけど、なんでご主人様だけ誘うのかなあ??
それに、ご主人様はちっともお土産買ってきてくれないし・・・
この間はすねた私の背中に向かって「あぁ、かわいそう、後ろ姿が切ない」とかなんとか言って、結局いっちまった!!
私だって動物園やら、スイーツのお店やらいろんなところ、行きたいわい!!
でも、帰って来たら「おかえり~」って尻尾をふってしまう、気のいい私なんです。
さくらさん、いつかは私も一緒に連れて行ってね。
おねがいね!
くうでした。

介護福祉士試験・・・どうなった?

2011.04.14 14:12

今回8名の方々が試験を受けて筆記で2名受かって、最終的に実技もその2名の方が受かりました。
1人の方はこちらの「受けてみない」の誘いを受けて「やってみようかな」とチャンスを大事にされて頑張って勉強しました。
ぎりぎりまで勉強し、ぎりぎりまで実技の練習をし、見事合格!
とっても喜んで「ありがとうございます」と何度もお礼を言われましたが、頑張ったのはあなたです!
本当によかったです。こちらもとても嬉しかったです!!
努力は実ります。今年は駄目だった方もまだまだチャンスはあります。挑戦しましょう!
もう、今から頑張り始めてる人もいますよ。
私達もまた新たに応援したいと思います。
ちゃみい

̃y[WTOP