ホーム > ブログ

ブログ

» 2010 » 7月

雨の外出

2010.07.01 17:43

梅雨のある日外出支援で京都駅に新しくできたイオンへ行って来ました。
どしゃ降りの雨の中、半分やけくそでビチョビチョになりながら行きましたよ。
一体どこからこの人達は湧いてきたのか?というくらい、この雨の中、人、ひと、人・・・
おまけに初めて行くのでどこに何があるのか分からずにあっちへ行って、こっちへ行って、元に戻って、また行って・・
お茶にするにもどこもいっぱい!仕方なく隣の新都ホテルで贅沢なティータイムをしました。
美味しかったからいいんだけど、時間はまだ残ってるし、イオンは人に押されてにゅーっと出てしまったし、どうしよう・・
で、雨のドライブに出発!盛り上げちゃんといたしましては、「ほら雨に濡れた緑はよりきれいだね」
「ほらほら、あの竹は今年筍だったのが、あんなに大きくなって」エトセトラ・・
しばし気のない返事が「うん、ふ~ん」とあったのに、???ふっと見たらこっくりこっくり居眠りしてました。
だから私は静かにして、利用者さんと同じ気持ちになろうと、こっくりこっくりしてみました。
それはそれはいい気持ちでした。運転手さんごめんなさいね。
ともあれ雨の外出は無事に終わったのでした。
イオンにはもう行かなイオン。  6月の雨女

̃y[WTOP